結婚20年 とうとうお家を建てます

旦那と大学生と高校生の娘2人の4人家族+ネコ3匹の為のお家作り

ショールーム見学 ★TOTO★

水回りと言えばやはりTOTO。
と思い、新宿のTOTOのショールーム見学に
3月某日一人で行ってきました。
当然ショールーム自体初めての体験。
見るのも触るものすべてが新鮮でお話も
とても楽しく充実したひと時でした。
もちろん、案内してくれるお姉さんも可愛いし💛


何しろ今までの家のキッチンなどが
20年以上も前のものなので
すべて素敵に見えるのは当然ですよね。


そして、TOTOの感想は・・・
キッチンもお風呂も洗面台もすべて
可もなく不可もなし です。
万人受けするようにデザインされてるのでしょうか?
特にこれがいい!といったものがありませんでした。
TOTOさん、ごめんなさい。


唯一気に入ったのは キレイ除菌水。
まな板や排水溝に除菌水をかけると
かびやぬめりを防いでくれるという機能。


私の中でTOTOはほぼ無しという結果でした。



私の条件は
キッチン・・・シンクは人造大理石。
       もうステンレスは絶対に嫌。
       あの白い水垢が大嫌い。
       どんなに磨いてもすぐに
       くすんでしまうのは
       もう耐えられません。


お風呂・・・新しければ何でもいい。


洗面台・・・あれば何でもいい。
      蛇口は壁付き希望。


と、いたってシンプルですがやはり
色々見るとあれがいい、
これは嫌だが出てきます。


次はパナソニックに行きます。
★  ★  ★  ★  ★  ★
道具入れのために駐車場に物置きを建てます。
基礎を作った状態で早速近所の猫がお昼寝中。
猫も新しい場所が好きなのかしら?