結婚20年 とうとうお家を建てます

旦那と大学生と高校生の娘2人の4人家族+ネコ3匹の為のお家作り

ショールーム見学★Panasonic★トイレ・洗面台★

トイレは2Fと3Fに付けます。
3Fは家族しか使わないので
普通の安いもので考えてます。
2Fはタンクレスで。
驚いたのは食器洗剤を入れて掃除してくれる
機能があること。
それを選んで196,000円
3Fは124,000円


ペーパーホルダーなどは素敵なものは
急に高くなるので普通のものにします。


洗面台・・・
造作の予定ですが既製品の方が安いならと思い一応見ました。
洗面台の下は何も収納棚を置きません。
そこに洗濯籠と猫のトイレを置くことにします。


洗面ボールの横は化粧台としてのスペースなので
椅子も置いて座れるようにも考えています。
なので、かなり限定されます。
TOTOにはそのタイプはありませんでした。


それと、水栓は壁付けを希望。
なんせ家族全員ズボラなので絶対に蛇口の根元が
びちょびちょで水垢地獄になるので・・・
そうなるとさらに商品が限定されます。
で、壁付けの蛇口がいまいち・・・
いや、いまじゅうくらい凹むデザイン。
うん、パナソニックの洗面台はなしで。


あと、ミラーキャビネットってやつ。
あれ、私 好きじゃないんです。
鏡に手あかべったり付くし、
中の物取るのにのけぞる感じ???
なので収納は横に棚を付けるよう希望。


今まで洗面台がない生活だったので
理想が溢れ出てしまってます。


パナソニックのショールームは
これでおしまい。
10時から13時くらいまでいました。
担当してくださった方、
ありがとうございました。


水回りを決めるだけでこんなに疲れるとなると
これからどうなるのかしら・・・?