結婚20年 とうとうお家を建てます

旦那と大学生と高校生の娘2人の4人家族+ネコ3匹の為のお家作り

ショールーム見学★LIXIL★お風呂・トイレ★

お風呂はほぼほぼパナソニックに決めてますので
それ以上の何かがないと。
で、手すりバーはないとの事なので
検討の余地なしで✋

一応さらっと説明を聞く程度に。


トイレ・・・トイレはまさかのズッキューン💛に
出会いました。
それは・・・リモコンです。
シルバーのほそーいリモコンなんです。
もう素敵すぎます。

※画像拝借※


なので、リクシルに決めました。
金額的には
パナソニック<リクシル<TOTO
だったので3Fのトイレはパナソニックに
しようかとも思いましたが
工務店さんのほうで手配が面倒かなと
勝手に気を使い
二つともリクシルにしました。


リクシルにも泡機能が付いていまして
パナソニックは洗浄が目的でしたが
リクシルは尿の飛び跳ね防止機能という
位置づけでした。
これも私的にはツボでした。


さらっとトイレは決定。