結婚20年 とうとうお家を建てます

旦那と大学生と高校生の娘2人の4人家族+ネコ3匹の為のお家作り

ショールーム見学★Panasonic★キッチン★

次はキッチンです。
PanasonicのCMの石田ゆり子さんが素敵すぎて
ポスター見とれてしまう私。
それはさておき・・・


シンク下の収納などはTOTOとあまり変わりが
ないような気がします。
というか、すでに頭の中ごちゃごちゃで
あまり覚えていません。💦


キッチンは、お風呂と違って選んで加算していく
仕組みです。


パナソニックの特徴はコンロが【トリプルワイド】
という3口のものがあります。
横に3つ並んでるデザインです。
しかもグリルなし。
【魚って週にどれくらい焼きますか?
そんなに使わないならいっそのことなくしませんか?
魚はフライパンでも焼けますので】
と言われズッキューン💛と心打たれてしました。



グリルがないとめちゃくちゃコンロがすっきりしてるんです。
奥にある空気口もないし、
グリルの部分は収納になるし。
パナソニックのキッチンにするなら
このトリプルワイド3口コンロ採用です。
3口ガストリプルワイドステンレス+318,000円


あとは、扉の色を選ぶという作業。
TOTOの時もですが
よく分らん!と叫びたい。
小心者の私は無難に白がいいと思いますが
白は白でも色・質感・グレードたくさんあり過ぎて
変に時間を費やしてしまった。
ただ、取ってはアイアンの黒と決めてます。
取ってタイプは出っ張てるからそれが当たって
嫌だという人もいます。
との説明でしたが今までのキッチンがレールタイプ
でしたのでもう嫌です。
で、いろいろと展示品を見て回り
【アルベルトホワイト】という少し黒の筋が入ってる
ものに決めました。
グレードは20という1つアップです。
これでよかったのかまだ不安です。


かまち扉が理想でしたがバカみたいに
金額UPなのですぐに諦めました。




水栓は、グースネック水栓希望でしたが
75,000円という驚きの金額だったので
とりあえず普通のものにしました。
それでも44,900円。
水栓は保留です。


換気扇は10年間お手入れ不要というのが(242,000円)
一押しの様でしたがそこまで贅沢しなくてもいいと
言って普通のものを。+128,200円


ふ~疲れた・・・
旦那連れてこなくて正解。