結婚20年 とうとうお家を建てます

旦那と大学生と高校生の娘2人の4人家族+ネコ3匹の為のお家作り

鶴の一声。工務店決定!

Hハウスに行った夜に主人に話しました。


『ハウスメーカーで建てるならHハウスがいいかなと
思うんだけど』すると・・・
『は?ハウスメーカーなんて高いに決まってるだろ?
三割増しだよ』と、言い仕事でお付き合いのある
『W工務店にお願いするから』と
『じゃあ、今電話してお願いして』と。
で、その場であっさりと決まってしまいました。


W工務店さんは都内にあり主に設計事務所経由でお家を建てている会社です。
私も何人かの監督さんとは面識がありとても素敵な会社です。
施主さんとも仲良しになるので業者さん向けに完成披露パーティをやる方もいるんです。
(それは私には重荷だけど・・・)
なので、W工務店で大々々大賛成。
つーか、早くお願いしろ!って思いました。


よって、Hハウスさんには次の日お断りのお電話を・・・
向こうにしてみればあの三時間は何だったんだって感じだと思います。
ごめんなさい。


私は大変勉強になりました。
住宅展示場なんてこういうでないと見に行く
機会もないので。


こうして2017年もあとわずかのタイミングで本当に家を建て直すことが決定しました。



これは☟娘から送られてきた写真。
通学の途中、新宿駅でサンダル破壊したそうで・・・😢
この状態でどうやって行ったのかしら?
台湾で400円で買ったから仕方ないと言ってました。