結婚20年 とうとうお家を建てます

旦那と大学生と高校生の娘2人の4人家族+ネコ3匹の為のお家作り

ショールーム見学★LIXIL★キッチン★

最後はリクシルです。


新宿駅からちょっと歩きますね。
ま、頑張ります。


パナソニックの見学に行った後に
工務店の方と打ち合わせがあり、
みんな家族や担当者と来ていた、
と話のネタに言ったら


【今度は僕も一緒に行きますよ】と


気を使っていただきました 涙。
でも、一人の方が気兼ねなく見て回れるので
やはり今回も一人で行ってきました。


リクシルで案内してくれた方は
フリーアナウンサーの人に
よく似ていてめちゃくちゃかわいかったです。
やっぱり会社の顔ですからチョー1軍用意しましたって
感じですかね。


では早速・・・


パナソニックに心奪われてる状態だったので
何かこれだ!
という機能があれば心変わりもありかも。
という感じです。


・・・キッチン・・・


収納などは他の二社と同じように優れています。
シリーズは【リシェル】です。
特徴は【くるりん排水口】というもので
水が特殊な渦巻き状に流れて排水口が
きれいに保たれるといったものがありました。
ズボラな私は気に入りましたが
この機能が作動するには決められた水栓でないと
ダメらしく諦めました。


そう、キッチンの水栓。


これにも私なりのこだわりがありまして・・・
水を出すレバーが横についてるものを
希望しています。
グローエの水栓がまさに希望のデザイン。
タッチレスや浄水器機能なんて求めてません。
レバーが上にあるって汚れた水がかかりまくり
耐えられません。


やっぱり金額がかなりUPしても譲れないと。
で、リクシルには素敵なグローエの水栓があったのです。
グローエのミンタというものです。



※画像拝借※


しゅてきすぎる・・・💛
この水栓に心奪われました。


この水栓、パナソニックに付けれないのかなぁ・・・


ガスコンロですが、
グリルなしがあるかどうか聞くと
4口の調理師さんが使うような本格的な
デザインのものになると。
却下⤵ですね。


やはり、パナソニックのキッチンにしよう!