結婚20年 とうとうお家を建てます

旦那と大学生と高校生の娘2人の4人家族+ネコ3匹の為のお家作り

あれから2か月・・・まさかの主人の実家で仮住まい 現在お家絶賛解体中


給湯器が壊れた!なんて言ってたのはまだまだ寒い日でしたが、
本日の東京の最高24.6度。
いつの間にか夏がすぐそこ、という季節になりました。


そして今の私たちは隣の主人の実家に家族四人と猫3匹が身を寄せている状態。


当初の予定では、住んでいた家の敷地が30坪、奥の駐車場が30坪なので
引っ越しするの面倒だし駐車場に家を建てて今の家のところを駐車場にしようと
考えていました。


ところが、解体屋さんに見積もりしてもらったところ
駐車場に機械を入れてやらないとお金も時間もかかる、と言われ
急遽、引っ越しすることになりました。


怒涛の二か月
やっと実家での生活にも慣れ落ち着いてきたのでブログきちんと書こうと決意!


*引っ越しの事
*ローンの事
*ショールーム見学の事
*もちろん間取りや外観の打ち合わせ・・・ etc


むしろそのあたりが大事だったりして・・・
頑張って思い出して書こうと思ってます。