結婚20年 とうとうお家を建てます

旦那と大学生と高校生の娘2人の4人家族+ネコ3匹の為のお家作り

ブロックのお家に住んでた?!

どんどん壊されいく我が家。
ユンボがまるでジュラシックパークの恐竜のようです。
娘に動画を送ると『泣きそう』と返信がありましたし
友人に【住んでた家が壊されるってどんな気持ち?悲しいでしょ?】
って聞かれましたが
私は『じゃんじゃん壊せーーー』って日々思ってます。


だってだって、壁がむき出しになってビックリ!
写真で分かるようにブッロクの壁、そしてその上にモルタルを塗ってる
だけのお家だったんだもん。
どうりで冬は当たり前のように室温8度とかだったのね。
娘が『ママーーー!クロ(我が家のにゃんこの名前)が
ニャーって鳴いたら白い息が出た』って。
当然私たちのも、です。
ロシアもこれくらい寒いのかな?って話してました。(笑)


防音も当然無縁です。
主人にはよく『お前のバカ笑いが外までよく聞こえる』
と言われてました。
娘も昼寝してるときに外で誰かが話してるのがうちにお客さんが
来て話してるのかと思ってたと。


すべてこの壁を見て納得。壊して正解◎


そして先日、解体終了。
なんにもないとほんと広い。




そして梅を義母と主人と三人で収穫しました。
少し移動することになったのでこれを機にかなり小さくする予定。
こんなに梅がなるのはしばらくお預けになりそう。