結婚20年 とうとうお家を建てます

旦那と大学生と高校生の娘2人の4人家族+ネコ3匹の為のお家作り

第二回住宅展示場訪問 Hハウス編

Pホームさんに話を聞いた数日後、いよいよ2017年もあと
数日で終わろうとしてる忙しい時に(いのしし年だからか
行こう、やろう、と思うとそのことばかり考えてあまり物
事考えずに行動してします・・・)
Hハウスさんに行ってきました。


Pホームさんの営業マンとはかなり違うタイプ。
体育会系のちょーやり手です。
Hハウスを愛してやまない気持ちがバンバン伝わります。
ちなみにPホームの営業マンはソフトな感じで銀行マンっぽいかな。


【外壁のメンテナンスなどはやりたくない】との話になり
Pホームさんの『30年メンテ不要』の外壁が気に入ったと
伝えたところHハウスは30年メンテ代無料との事。
それだけ汚れないという自信がある!と。


耐震に関しても大きな震災の時にHハウスの家は大丈夫
だったと写真を見せてくれました。
Pホームさんも同じ事に言ってたな・・・(笑)


やはり三時間ほど話をしてHハウスの営業さんは
『今のお気持ちは?』と。
『PホームさんとHハウスだったらHハウスさん・・・かな?』
とお返事しました。
後から見たところのほうが有利ですよね。
うちはこう!です。ってアピール出来るし。
でもこの時点では本当に大手ハウスメーカーで建てるなら
この営業の方にお任せしたいなって思いました。


私のそんな返事を聞いて
『ではいつお返事してくれますか?』
『主人に今日話して明日お電話します』で本日終了。


なぜかドキドキ★主人からなんて返事が返ってくるかな・・・