結婚20年 とうとうお家を建てます

旦那と大学生と高校生の娘2人の4人家族+ネコ3匹の為のお家作り

ローンの事⑥ 団信OK。欲かいて・・・

無事に団信の一番シンプルな【死んだら残ローンチャラ】
という保険の加入がOKの連絡をもらうとりそなの窓口で
仮申請の手続きに来てくださいと言われました。
どうやら今までのは仮の仮申請だったようです。


銀行の審査、団信もOK。
改めて今後の返済金額や銀行への諸費用などの
説明を受けました。
すると、返済の金利が2パターンあり
①【0.470%】と②【0.720%】
これの違いは????


①は死亡のみの当初のもの。
②は【団信革命】という三大疾病・介護・
障がい状態になった時も残ローンチャラとういう
充実した保険の適用金利という事でした。
死亡のみの金利に+0.3%上乗せ


保険の営業経験者の私としてはかなりの魅力的な
内容💛と理解し再度告知のチャレンジができるか
聞いてみました。
すると、再告知可能。
しかも団信革命が引き受け不可でも死亡のみの方は
引き受け可能という結果が出てるからそこが覆ること
はないと。
何という事でしょう!
チャレンジあるのみ。
早速、ネットで告知しました。


数日後、担当者からOKが出たと嬉しいお知らせが・・・


ということで我が家のローン返済プランが決定しました。
25年ローン 変動金利 0.720%


自営業なので万が一の事を考えて金利が上乗せになりますが
充実した団信に加入。
でも主人にはこれじゃなくてよかったね、
って言えるようにずっと健康でお仕事頑張ってもらいたいです。