結婚20年 とうとうお家を建てます

旦那と大学生と高校生の娘2人の4人家族+ネコ3匹の為のお家作り

ローンの事② 地元埼玉りそな銀行へ

農協のお断りされてしばらく途方に暮れていましたが
そんなこと言ってられません。


埼玉と言えば【りそな】
埼玉りそな銀行へ話を聞きに行きました。
専用の窓口に案内され農協の時とほぼ同じ書類を
揃えるように言われました。
が、りそなは住宅ローン専用の支店があるらしく
窓口の人も詳しいことは分からない様子でした。
総合職っぽい人なのに分からないなんて
住宅ローンってかなり特殊なのかしら???
と、思いながら自転車で行ける距離に
【埼玉りそな銀行住宅ローンプラザ】という支店が
あったので数日後伺ってきました。
ちなみにここは土日もやってるそうなのでかなり
サービスがいいですよね。


やはり専門の支店だけあって手際がいいです。
書類を渡し一つ一つチェックしてます。
問題の決算書!やはり顔色が変わります。
【ちょっと上席に確認することがあるので少しお待ちください】
うーーーーー嫌な予感。


しばらくして支店長さんが私のところに挨拶に来ました。
【決算書拝見しました。随分長くやっているのですね。
お父様の頃からですか?会社の借り入れもありませんし
特に問題のあるマイナスではないようですので私の方で
申し送りしておきますので何とか通るようにしますね。】
と心優しいお返事を頂きました。
支店長さん、神様です✨✨✨


捨てる神あれば拾う神あり。
まさにこの言葉がぴったりです。


一週間くらいで結果が分かるとの事。
祈りながら連絡待ちです。