結婚20年 とうとうお家を建てます

旦那と大学生と高校生の娘2人の4人家族+ネコ3匹の為のお家作り

工事契約

2018年6月20日 大安 


この良き日に人生最大級の大きな額のお買い物の
契約をしました。
約3,700万円!
(ちなみに基礎工事・外構工事は別です)
年収の約4倍。
そう考えると大したことないのでしょうか・・・?
いや、長女の大学の授業料残り3.5年分。
当然次女も大学に行くだろうし・・・
それに何といっても私たち夫婦にとっては
【残りの人生ずっとローン返済】という
怖い現実。
でもでも、もう白い息の出る部屋じゃなくなるし、
外の声が丸聞こえじゃなくなるし
ローンの苦しみ以上の快適さが手に入るんだから
喜びに変えよう!


ちなみに、もう少しお安くならないかと、
安いものに変更できるものがあればと
勇気を振り絞り言ってみたけど
『そもそもそんなにいい物を選んでないから
値段の下げようがない』と
言われてしまいました。ちーん😢


知り合いのところにお願いすると金額交渉などは
やりづらいですね。


この工事契約書を持って正式なローン手続きに行ってきます。



我が家の猫三匹のうち一番甘えん坊がクロです。
これは主人のおなかの上。
暑くてもこんな風に乗っかってきます。
爪を軽く立てるので若干痛いんだけど
許せちゃいます。